エコキュート交換設置・オール電化

■ダイキンエコキュート EQX46XFV 460L(高圧・フルオートタイプ)■

ダイキン エコキュート EQX46XFV 460L(高圧・フルオートタイプ)

■ダイキンエコキュート EQX46XFV 460L(高圧・フルオートタイプ)■

工事費全部コミコミ価格 533,000円(税込)!

◎2024年1月のおすすめ商品パート2◎

ダイキン 角型エコキュート EQX46XFV

★エコキュート交換救急隊なら、
標準工事費はもちろん、既存エコキュートの撤去費用、工事の10年保証までついて
地域最安値のこちらのお値段にてご提案させて頂きます‼

 

  • 4~7人用
  • 貯湯量460L
  • 一般地用 / フルオートタイプ

 

【快適・安心機能】

—「便利」—————————

●昼間シフト機能

太陽光発電システムを活用して、効率よくお湯を沸かします!

明日の天気が晴れならば、夜間の沸き上げをセーブして、翌日の昼間に太陽光発電の余剰電力を活用してお得に沸き上げをします。
設定はリモコンから簡単操作!

 

 

沸きあげ一時休止

昼間の沸き上げを停止させ、夜間の時間帯になると沸き上げ開始!
お湯をあまり使わない日に設定してください。

 

●沸き上げ休止設定

旅行など、数日間お湯を使用しない時などは、沸き上げ休止が可能です。
2~30日間、日数設定ができます。

 

●沸き増し

お湯をたくさん使いたい時は、2つの満タンモードで、追加の沸き上げを!

<12時間満タン>

設定してから12時間継続して、タンクのお湯が減るたびに満タンまで沸き上げます。
急な来客など、たくさんお湯が必要な場合に大活躍!

 

1回満タン>

タンクのお湯を1回だけ満タンまで沸き上げ。
昼間にお湯をたくさん使ったときなど、夜に備えて設定しておくと便利です!

タンクのお湯は「残り湯量表示」で正確にわかるので安心!

 

●おまかせ/たっぷり/少なめ

ご自宅の生活スタイルに合わせて、3つのモードから最適な湯量設定を選べます。

<おまかせモード>

日々の使用湯量を学習し、適切な湯量を自動的に沸き上げます。

 

<たっぷりモード>

「おまかせモード」に比べて、多めにお湯を自動で沸き上げます。

 

<少なめモード>

お湯をあまり使わない日は、少なめモードで節約がおすすめです。

 

また、「スマートおまかせ運転」にて、
過去1週間の1時間ごとの使用湯量のデータから生活パターンを分析し、
それに基づいた1日の使用湯量の想定パターンを作成します。
これによって、無駄な沸き上げがありません!

 

●じゃ口閉め忘れお知らせ

蛇口からお湯が流れ続けていることを感知すると、リモコンにて表示・アラームにて知らせてくれます。

 

●給湯量お知らせ

蛇口やシャワーにて使用したお湯の量を、リモコンに表示します。

 

 

—「快適・安心」——————————

●スマート貯湯

立ち上がり時など、お湯が十分に沸き上げ温度に達していない時に、
状況に応じてタンクの適切な位置に入れることでお湯をしっかり確保します。

 

●ターボ沸き上げ

外気の低い冬場などは沸き上げ能力が低下します。
その際に自動でパワーアップし、割安な夜間の時間帯に沸き上げが終了するように自動制御します。

 

●沸き増し能力アップ

急なお湯の使用による湯切れが起きそうな場合でも、自動的にパワフルな沸き増し運転を行います。

 

●あらかじめ霜取り

沸き上げ運転の後、室外機に霜がついていたらすぐに霜取り運転を開始し、
急な沸き増しが必要な場合に備えます。

 

●ツイン給湯

台所・シャワーと浴槽で異なる温度設定が可能!
高温でお湯はりをしながら、シャワーや台所で使うお湯はやや低い温度にて使用することが出来ます。

 

●温浴タイム

お好みの湯温モードがリモコンで簡単に選べて、温度もムラなく一定に!
【あつめ】【ぬるめ】【いつもと同じ】【さらにぬるめ】
さらに浴槽のお湯を循環させている為、配管内の冷たいお湯が流れ込むこともありません!

 

●チャイルドロック

リモコン操作ボタンにはロック機能がついている為、お子様と一緒の入浴でも安心。いたずら防止に役に立ちます。
メニューを約3秒間押して設定、解除を行います。

 

●非常用水取出し

災害などで断水したとき、タンク内の水を生活用水として利用できるように、
非常用水コックを標準装備!コックを開くと利用できます。

 

●降雪対応ファン機能

降雪で室外機の送風ファンが動かなくなることを防ぎます。
寒冷地向けの機種は【切】設定ができません。

 

—「お風呂」—————————

 

●ふろ自動

リモコンのボタンを押したらお湯はり開始。完了後は「自動保温」を継続します。
必要に応じて「自動たし湯」「追いだき」も行い、快適な状態をキープ!

 

●自動保温

【ふろ自動】運転中、設定された温度に合わせてタンク内のお湯の熱を使って自動保温。

 

●自動たし湯

【ふろ自動】運転中、設定された湯量に合わせて自動で足し湯。

 

●自動たし湯入切設定

たし湯は行わず、保温だけを行いたい場合に設定できます。

<追いだき>

お湯の量を変えずにおふろを温めなおします。

 

<たし湯>

お風呂の設定温度にて、約20リットル注湯します。
ふろ注湯と給湯の同時使用が可能です。

 

●高温たし湯

高温のお湯を約30リットル注湯して、お風呂を温めます。
追いだきよりもすばやく温まります。

 

●たし水

約10リットルのお水を注水します。

 

●エコふろ保温

おふろの冷め方を学習して、人が入浴していない時は温度のチェック回数を減らし、
保温運転を効率化して省エネ性を向上しています。

 

●自動ふろ配管洗浄

お風呂の配管内に残った水は、お風呂の栓を抜くと自動で注水して洗い流します。
リモコンでの手動洗浄も可能なので、日々のお掃除に活躍します。

 

●ふろ配管洗浄(しっかり洗浄)

専用の洗浄剤を使用して行います。
半年に1回以上のしっかり洗浄をすることで、さらにきれいになります。

 

 

—「リモコン」—————————-

●エコ確認

お湯の出しっぱなしや、長時間のお風呂の保温など、気づきにくい無駄をお知らせ!
表示もわかりやすくて、かしこい節約方法をアドバイスしてくれます。

 

●コミュニケーション(通話)

リモコンを通して台所と浴室を会話で繋ぎます。
ちょっとしたコミュニケーションにとても便利です。

 

●設定ナビ表示

設定の方法など、取扱説明書のように分かりやすく表示してナビゲートしてくれます。

 

●サービスTEL表示

ダイキンのコンタクトセンターや、販売店の連絡先を登録すると連絡先が表示されます。故障したときなどにとても便利です。

 

●試運転ナビ

施工の際に通電すると、試運転ナビゲーションが始まって、リモコンの表示部に次々と手順を表示します。

 

 

—「その他」—————————

●電力契約設定

それぞれのご家庭の電気料金プランに合わせた設定が可能です。

<電力プラン設定>

契約した電力会社に応じて、電力プランを設定します。

 

<マニュアル設定>

電力プラン設定にない電力プランを契約した場合には、
「かんたん設定」もしくは「ほんかく設定」にて設定できます。

 

●電力抑制設定

沸き上げ時間は長くなりますが、沸き上げ時の消費電力を抑制する設定が可能です。

 

●ピークカット設定

消費電力を抑えたい時間帯を設定すると、その時間帯はお湯切れの心配がある場合を除いて、
沸き上げを行わない為、夏のピーク時の節電にも貢献できます。

 

●ECHONET LiteRelease I 規格に対応

ECHONET Lite Release I 規格に対応した無線LAN対応リモコンに接続し、
ECHONET Lite/AIF承認対応HEMSとの連携が可能です。
これによって、再生可能エネルギーの利用や、新築ZEH住宅での太陽光発電の
余剰電力利用促進に貢献できます。

 

 

●省エネラベル 目標年度 2025年度 省エネ基準達成率 94
年間給湯保温効率 3.3

 


設置前の現地調査・お見積り無料で行います!

 

★お問い合せはエコキュート救急隊まで★

◆お電話◆
0120-978-054

 

◆メールでの問い合わせ◆
→ 注文・質問はこちらから☆

 

◆ラインで簡単60秒!スマート見積もりもご利用ください◆
→こちらより【友達登録お願いします!】

 

限定1台のご提供です!
売り切れの際はご容赦ください!

製品詳細

型番EQX46XFV
メーカーダイキン
付属品脚部カバー リモコン 工事保証10年
機能自動お湯はり、追炊き、自動保温
その他設置(お客様宅)工事前調査は無料です。

contactお問い合わせ

埼玉、東京、神奈川でエコキュートの交換設置なら安心と信頼のエコキュート交換救急隊におまかせください