お役立ちコラム

2023/01/24ダイキンエコキュートのおすすめポイント!

こんにちは!
エコキュート交換救急隊です^^

散々今日は寒くなる!と脅されて(?)きましたが、今横浜は日が出てきました^^
うっかり油断しちゃいそうになりますが、今日の夜から荒れるそうですね!
お仕事で遅くなる方々、くれぐれもお気を付けください!

明日の朝が心配ですね、地面の凍結、電車の運行状況などなど…
10年に一度の寒さという話です。
災害など起きないことを祈ります!

******************************

エコキュート交換救急隊の今月のおすすめエコキュートである、
ダイキンのエコキュートは年間を通して人気の高いエコキュートです。

今日はダイキンエコキュートのおすすめポイントをご紹介します!

 

ダイキンエコキュートのおすすめポイントとは?

 

ウルトラファインバブル入浴

微細な泡に包まれて、ポカポカ続く!
さらにうるおいもプラス!極上のバスタイムが実現!

泡風呂なの?
と間違われる方が多いのですが、こちら泡と言っても本当に小さな泡になります。
吸気ユニットから取り入れた空気を0.001ミリ未満の微細な泡にし、浴槽に噴き出します。
それほど小さいので、もちろん目には見えない泡になります。

それの何がいいのか…
微細な泡は、水中に長く留まり優れた3つの効果をもたらします!

 

温浴効果~ゆったり×ほどける~

微細な泡が全身を包み込み、身体の芯まで温めるので、
入浴後も湯冷めしにくくなります!

 

美肌効果~うるおい×つやめく~

微細な泡は、角質層にまで水分を浸透!
優しく洗いながら肌にうるおい感を与えてくれます。

 

洗浄効果~すっきり×ながもち~

洗浄効果も高く、皮膚のシワなどの細かいところまでスッキリさせてくれます。
お風呂で残ったお湯は、次の日のお洗濯にもオススメ!

 

※ウルトラファインバブルは別売りのアダプターが必要になります。

 

パワフル高圧

 

ダイキンは高圧給湯320kPaを実現!
シャワーも爽快、湯はりもスピーディーです!

ダイキンと言えばこのパワフル高圧!
他社は「高圧」と紹介している商品よりさらにパワーアップ!

従来の高圧給湯(170kPa)と比べて約1.9倍!!!
シャワーの水圧に不満がある方でもきっと納得できる水圧です!

パワフル高圧ならシャワーの勢いは1階でも3階でも快適な使い心地!
それだけでなく、おふろやキッチンなど、
2箇所で同時にお湯を使っても快適にご使用いただけます!

これは大事ですね!

さらにお湯はりもパワフル×スピーディーに!
約180Lのお湯はりも、1階なら約11~14分で完了の速さ!

 

温浴タイム

その日の気分に合わせてリモコンで選ぶだけで、お好みの温度のお風呂が簡単に!
温度のムラもなく一定に保ちます!

温度の設定をしなくても、いつもより「あつめ」か「ぬるめ」か
さらに「さらにぬるめ」が簡単に選べて便利な機能です!

※こちらはフルオートタイプ 角型に対応しています。

 

無線LAN対応リモコン

 

スマートフォンから簡単操作でお風呂が沸かせるようになりました!
ダイキンスマートアプリをダウンロードしていただければ、
スマートフォンと連携し、遠隔から操作が可能に!
外出先、おうちのどこからでも操作ができ、お風呂時間がもっと便利で快適になりました!

アプリからできることは、「ふろ自動」や「追いだき」はもちろん、
脱衣所に設置したココタスと連動し、お湯はり開始と共に脱衣所のエアコンの運転も開始!
お湯はりが完了する頃には、脱衣所も快適な温度になります!

これはすごい!

また、お湯の使用量もアプリで確認できます。
タンクの残湯量の確認、時間別・日別・月別のお湯使用量もグラフで表示可能!
多く使った時間帯や時期が一目で確認できるのは、エコにつながりそうですね!

 

※こちらの機能は2022年モデルからの対応となります。

 

まとめ

簡単でしたが、目立ったおすすめポイントを紹介させて頂きました。
こちらで紹介した以外にもたくさんの機能を備えておりますので
気になった方は是非、調べてみて下さい^^

各メーカー独自の規格や性能があって楽しいですよ~!

調べるのは面倒くさい、という方は是非一度エコライトにご連絡下さい^^
エコライトにはエコキュートのプロフェッショナル【エコアドバイザー】がおりますので
お客様の疑問や不安、どんなことでも解決して見せますよ~!

お問い合わせは、以下のお電話または、無料お見積り、
さらにラインのアカウントからでも対応させて頂きますので、ご都合の良い方法でお問い合わせください~!

エコキュート交換救急隊☆彡

関連記事

  • エコキュートの選び方は?容量やサイズなどポイントを紹介します!エコキュートの選び方は?容量やサイズなどポイントを紹介します! エコキュートが登場してから、各メーカーから様々な種類のエコキュートが販売されています。種類が多いため、どれを選んだら良いかわからない!という方も多いのではないでしょうか?自分に合ったエコキュートを選ぶためには、機能・容量・お住いの環境などを知ることが大切です。今回の記事では、エ […]
  • エコキュートとオール電化の違いとは?エコキュートとオール電化の違いとは? オール電化住宅にはエコキュートが欠かせません。ですが中には「”オール電化”と”エコキュート”の違いってなに?」という方もいらっしゃるのでは?「オール電化」住宅とはガスを使わない住宅のことで、「エコキュート」はガスを使用しない電気給湯器です。 この記事では、エコキュートとオール […]
  • エコキュートは水抜きが必要?水抜きするメリットや方法を解説エコキュートは水抜きが必要?水抜きするメリットや方法を解説 エコキュートを設置してから、水抜きをしたことがありますか?水抜きを含めてエコキュートのメンテナンスを定期的にせず使い続けると、故障したり汚れた水が出てきたりとトラブルが発生します。今回は、エコキュートの水抜きの必要性や水抜きをするメリット、水抜きの方法などについて詳しく解説しま […]
  • エコキュートの寿命はどのくらい?寿命を延ばす方法を徹底解説!エコキュートの寿命はどのくらい?寿命を延ばす方法を徹底解説! エコキュートの購入時に気になることの1つが「寿命」ではないでしょうか? 長いスパンで光熱費を抑えるには、エコキュートの寿命を考慮してプランを立てることが大切です。エコキュートの寿命は、一般的に10年~15年ほどといわれていますが、工夫することで極力寿命を延ばすこともできます。 […]
  • オール電化は停電に弱い?停電への対処法や事前対策を徹底解説!オール電化は停電に弱い?停電への対処法や事前対策を徹底解説! オール電化住宅は、家庭で使用するエネルギーの全てを電力で賄うため、「停電に弱い」というイメージがあるかもしれません。ですが、実際にはガス併用住宅もガス使用時には電力が必要なので、オール電化住宅だけが停電に弱いということはないのです。とはいえ、停電すると困るのも事実。オール電化住 […]
  • 【エコキュートで生じる問題】ウォーターハンマーの原因や対策を解説【エコキュートで生じる問題】ウォーターハンマーの原因や対策を解説 本記事を読んでいる方のなかで、エコキュートのうるさい音に悩まされている方も多いでしょう。 現在皆さんが悩んでいる騒音は、ウォーターハンマーが原因かもしれません。 なぜそのような現象が起きるのか、原因と対策法を解説します。 ぜひ、本記事を参考にして対策に努めましょう。 […]

contactお問い合わせ

埼玉、東京、神奈川でエコキュートの交換設置なら安心と信頼のエコキュート交換救急隊におまかせください